CoderDojo広島 出張ブース + ライブメイキング

広島市より「CoderDojo 広島」のご出展です。

CoderDojo(コーダー道場)とは、アイルランドの一人の高校生がはじめた、地域の子供達にボランティアでプグラミングを指南する活動です。
2011年からはじまったこの活動は世界中に広がり、現在では70カ国・1,250を超える地域で開催されています。日本でも現在90箇所以上のDojoが定期的に開催されています(2017年9月現在)。
CoderDojo広島は、それらのCoderDojoの一つとして登録しており、広島市で毎月Dojoを開催している団体です。

【紹介文】
CoderDojo広島は、広島市を中心に活動しているプログラミング力を鍛える道場です。7〜17歳を対象に、プログラムの習得を支援する活動を行っています。2016年6月にスタートしてから毎月1回開催しております。
今回の展示は、普段の道場の様子を体験していただく出張ブースと、これまでに道場で制作された作品の展示、そして、11月のCybouDaysに展示する作品のライブメイキングを実施します!

Webサイト
http://www.coderdojo-hiroshima.com/

Facebook
https://www.facebook.com/coderdojo.hiroshima/