AR/VRいろいろつまみ食い

ARを気軽に体験し、作るというイベントを開催する「ARコンテンツ作成勉強会」
広島では数回開催され、ARを知って楽しむ、交流の場となっています。

展示例:段ボール製HMDを使ったお手軽AR

会が始まったキッカケは
「でもARって難しそう。自分じゃ作れないでしょ」
という声を聞いて、そんなことないはず、と思ったそうです。

【紹介文】
「ARコンテンツ作成勉強会」
福岡を中心に九州各地、さらに広島でも活動しているARコンテンツ作成勉強会です。これまでの活動の紹介やメンバーが制作したAR/VRコンテンツ達を展示します。ぜひブースにお立ち寄りください!

WebサイトのURL
http://www.vizyoshinaga.sakura.ne.jp/arfukuoka/

ツイッターのハッシュタグ
#AR_Fukuokaで勉強会の様子を発信しています♩

https://twitter.com/search?q=%23AR_Fukuoka

ARを一躍有名にしたのが、昨年発売された「ポケモンGo」でしたね
工業や医療など様々な分野で活用が期待される ARですが、もっと生活の中で遊んだり、友達との会話のネタにできるはず♩
ARってなんじゃろ?という人も、ぜひ体験しに来てくださいね〜